注目のWEB情報
TOPICS

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. デザイン
  4. アニメーションに思わず見入ってしまう!印象的なWebサイト5選

アニメーションに思わず見入ってしまう!印象的なWebサイト5選

Webサイトで使われていることが多いアニメーション。
見ているとなぜかわくわくしてしまうことありませんか。

今回は、思わず見入ってしまいそうなアニメーションをまとめてみました。

ロッテ チョコパイ

https://www.lotte.co.jp/products/brand/chocopie/

ロッテのチョコパイのブランドサイトです。

こちらはGIF動画ですが、ファーストビューのパイにチョコがかかるGIF動画が印象的です。
そして、ファーストビュー「GIF動画配布中」ボタンの矢印が動いていて、
思わず押したくなってしまいます。

また、ファーストビュー下のニュースもスライドしていたり、
スクロールすると各コンテンツがフェードインで表示されるように
なっています。

ブルボン フェットチーネグミ

https://www.bourbon.co.jp/fettuccine/

ブルボンのフェットチーネグミのブランドサイトです。

拡大しながら表示されたり、マウスを乗せると縮小したり伸縮したりする
アニメーションが実装されています。

なんといっても、各コンテンツの背景の星やグミのグラフィックが
常に動いているのが、見ているだけでわくわくしてきますね。

ファンタ

https://www.fanta.jp/

ファンタのオフィシャルサイトです。

こちらのサイトは、背景の泡が下から上へ動いていくアニメーションです。
炭酸のシュワシュワ感が表現されています。

aquad(アクアド)

http://www.aquad.jp/

こちらは、水回り修理サービス、ミネラルウォーター・ウォーターディスペンサー販売を
行っている企業様が提供するサービスのオフィシャルサイトです。

メインビューの雨が水たまりに落ちていき、
スクロールすると、水たまりの水が地面にしみこんでいくかのようなアニメーションが
実装されています。

MONO AIR(トンボ鉛筆)

https://www.tombow.com/sp/monoair/

最後は、株式会社トンボ鉛筆の「MONO AIR」のブランドサイトです。

様々なアニメーションが実装されているのですが、
MONO AIRの動きに合わせてテープが引かれるアニメーションが印象的ですね。

まとめ

以上、思わず見入ってしまうアニメーションが印象的なWebサイト5選でした。

どのサイトも、サイトの雰囲気に合ったアニメーションが実装されていました。
アニメーションを実装するときは、サイトの雰囲気に合わせることが大事だと学びました。

ホームページに関するご相談を
無料でお受けしています。

制作に関するご提案依頼・ご相談・お問い合わせはこちら

当社は、約3000社以上の制作実績から、多様なノウハウを獲得し、現在でも多くのお客様のビジネスのご支援をさせて頂いております。
お客様のお悩みに対して速やかに対応させていただきますので、お気軽にお問合せ下さい。

Office24WEB

東京を中心に中小企業のウェブマーケティング支援を行っている会社です。ホームページ制作からSEO・リスティング広告まで幅広くサービスをご提供しています。

カテゴリ

最新の投稿

ホームページご相談・お問い合わせ
CONTACT

ホームページ制作やWEB戦略に関するご相談やお問い合わせ・お見積り依頼は下記までご連絡ください。
当社へのお見積り依頼は『無料』です。

0120-980-824
営業時間 9:00~17:30 [土日祝除く]
PAGE TOP