注目のWEB情報
TOPICS

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. スマートフォン
  4. Twitter広告を始めてみようかな…と思ってる貴方へ!まずはオートプロモート!

Twitter広告を始めてみようかな…と思ってる貴方へ!まずはオートプロモート!

新たに広告運用を始めようとする時、ネックとなる要因の1つに「作成、設定の手間」というものがあります。
そこで、今回ご紹介したいのはTwitter広告の1つである「オートプロモート」です!

月額9,900円で運用不要のTwitter広告「オートプロモート」

オートプロモートは国・タイムゾーン(どの国を対象にするか)とターゲッティング(どんな人を対象にするか)という基本的な設定を行うと、後はTwitter側が自分のツイートを自動的に関心がありそうなユーザーに広告配信してくれる機能です。

初期設定をすれば後はTwitter側が自動で運用するため、その後の運用・管理は不要です。

また広告費用も従来の広告に多い成果報酬型や入札型とは違い月額定額制となっていますので
予算の見通しや管理も容易です。

基本設定ができたら、どうすればいいの?

はい、これまで通りツイートするだけです。

設定したTwitterアカウントでツイートしている内容が1日10ツイートまで、そのまま広告として自動配信されるようになります。

どのツイートを送るか、誰に送るかといった運用は全てTwitter側で最適化して行うので貴方はそこは考えなくて大丈夫です。

工夫が必要なのはツイート内容自体の面白さです。

Twitterのタイムラインに表示されるプロモーションのツイートの数々。

ほんとに興味がないものはすぐに非表示にしてしまうけど、フォローするまでもないけど表示されて不快じゃなかったら結構そのままにしていたり・・・

「あ、またこれ。」となって気になると見たりすることもあったりというユーザは多いです。

また、あまり広告感が強すぎると広告嫌いの人に対してはネガティブイメージを持たれる結果にもなりますし(「この広告うざいな」と感じたことがある方も多いのではないでしょうか)、既存のフォロワーにも嫌われてしまう可能性も高まります。

 

まとめ

「オートプロモート」なら広告運用の知識がなくても、月額9,900円という少額で始められます。

使い方によってはネガティブなイメージを持たれてしまう事もありますが、新しい広告展開を気軽に始められるのは大きなメリットです。

是非一度、検討してみてはいかがでしょうか。

ホームページに関するご相談を
無料でお受けしています。

制作に関するご提案依頼・ご相談・お問い合わせはこちら

当社は、約3000社以上の制作実績から、多様なノウハウを獲得し、現在でも多くのお客様のビジネスのご支援をさせて頂いております。
お客様のお悩みに対して速やかに対応させていただきますので、お気軽にお問合せ下さい。

Office24WEB

東京を中心に中小企業のウェブマーケティング支援を行っている会社です。ホームページ制作からSEO・リスティング広告まで幅広くサービスをご提供しています。

カテゴリ

最新の投稿

ホームページご相談・お問い合わせ
CONTACT

ホームページ制作やWEB戦略に関するご相談やお問い合わせ・お見積り依頼は下記までご連絡ください。
当社へのお見積り依頼は『無料』です。

0120-980-824
営業時間 9:00~17:30 [土日祝除く]
PAGE TOP