注目の情報
TOPICS

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. WEB制作
  4. あなたのサイトの「https化」大丈夫ですか?

あなたのサイトの「https化」大丈夫ですか?

昨年より話題の1つとなっているサイトの「https化」。皆様のサイトは対応済ですか?

この記事を書いている時点ではSEO的に大きな効果が認められる訳ではないですが、Googleも後々評価要因の1つとして取り入れるという発表をしていますので、対応しておいて損はないかと思います。

今回はそんな「https化」についての注意点をいくつかご紹介します。

Googleアナリティクスの設定変更

「プロパティ設定」「ビュー設定」のURLもちゃんと「http://」から「https://」に変更しましたか?

Googleサーチコンソール再登録

「http://」で登録していたとしたら再登録を行わないと「未確認サイト」になっているでしょう。

リダイレクト設定とcanonicalタグの変更

リダイレクト設定の各URLも忘れずに「https://」に変更しましょう。
canonicalタグも同様です。

折角、対応したのにGoogleに正しく認識されなくては効果も半減です。

皆様、一度確認してみた方がいいかもしれませんよ。

ホームページに関するご相談を
無料でお受けしています。

制作に関するご提案依頼・ご相談・お問い合わせはこちら

当社は、約3000社以上の制作実績から、多様なノウハウを獲得し、現在でも多くのお客様のビジネスのご支援をさせて頂いております。
お客様のお悩みに対して速やかに対応させていただきますので、お気軽にお問合せ下さい。

ホームページご相談・お問い合わせ
CONTACT

ホームページ制作やWEB戦略に関するご相談やお問い合わせ・お見積り依頼は下記までご連絡ください。
当社へのお見積り依頼は『無料』です。

0120-980-824
営業時間 9:00~17:30 [土日祝除く]
PAGE TOP