今さら聞けないWEBのお話
BLOG

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. WEB Marketing
  4. 【キャッチコピー生成ツール】企業や商品のコピー、困ったときの救世主

【キャッチコピー生成ツール】企業や商品のコピー、困ったときの救世主

こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます。

Webサイトを作るときに必要なキャッチコピー。

すでにWebページをお持ちであったり、パンフレットがあったりと
これまでにキャッチコピーを幾度となく作っているようであれば問題がありませんが
Webページを新しく、初めて作るというときには、キャッチコピー、迷ってしまいますよね。

 

Webページ作成にあたっては、キャッチコピーを考える以外にもたくさんやることが。。
Webページを作成する前に考えておくべきこと

…とりあえずキャチコピー問題は片付けたい!!!!!

本日は、そんなときに便利な、キャッチコピー生成ツールをご紹介します。

もちろん、生成ツールで作成したキャッチをそのまま使うのもあれですが、ひらめきのきっかけになったり、参考にすることが可能だと思います。
お遊び感覚で、素敵なキャッチに出会えるかも!?

ぜひ試してみてください。

 

実際に使ってみていい感じだった、キャッチコピー生成ツール

今回は、わかりやすく、素晴らしいクレンジングフォーム(毛穴の汚れがきちんと取れるのに肌に優しい洗顔料的な、、)が仮にあるとしてやってみました。
もちろん、他の商品でもできますし、キーワードは商品である必要もありません。

①コピーメカ

使い方はとても簡単でした。
▼このように、商品名や会社名を入れ、消費者行動を選んでボタンを押すだけ。

結果:
時代遅れと言われるかもしれませんが、★★化粧品のスタイルは変えません
がんばる人のためのクレンジングフォーム
父と使いたいクレンジングフォーム

などが出てきました。
自分が用意していたキャッチコピーにもじりを加えたり、見方を変えるのにいい感じかもしれません。
全てを参考にするのは難しそうですが、おもしろい切り口のものも出てきます。

http://www.copymecha.com/

 

 

②ぽいっとキャッチコピー

こちらも、使い方はかなり簡単。
▼制作装置と書かれているボックスにキーワードを入れて、キャッチコピー案を表示ぼたんをポチ。

 

結果:
とにかくたくさん出てくる。1度で100以上を羅列してくるので、さっと読むだけでもアイディアが浮かんできそうです。

私の定番クレンジングフォーム
クレンジングフォームだってここまで出来る
クレンジングフォームの魔法
などが出てきました。言葉単位で参考にするのもよさそうです。

http://imu-net.jp/word/copywriting.php

 

 

③コピースロット

こちらは、遊びながらという感じですが、気晴らしにとってもいいです。
▼みっつのボックスを順番に止めていくとなんとなくコピーができあがり。もう1回つくるで何度もできます。

 

こちらはキーワードなどはいれられないのですが、アイディアに煮詰まったときにいいかもしれませんよ!
今回はなんとなく、素晴らしいゲーム的なキャッチコピーができました。

https://www.copywriter.co.jp/copyslot/

 

 

おまけ

④メガトリ

こちらはキャッチコピーを作成する便利サイトを探していたところ通りかかった、
ブログのタイトルを作成してくれるというサイトなのですが、これもいい感じのコピーが作成されるので
ブログではなくてキャッチコピーに応用してもいいのかなと思いました。

▼このようにキーワードを入れて作成するボタンを押すのみ。

https://rakuzanet.jp/megatori/

ブログのタイトルはまた特殊なのですが、玄人さんはぜひやってみてください!

ホームページに関するご相談を
無料でお受けしています。

制作に関するご提案依頼・ご相談・お問い合わせはこちら

当社は、約3000社以上の制作実績から、多様なノウハウを獲得し、現在でも多くのお客様のビジネスのご支援をさせて頂いております。
お客様のお悩みに対して速やかに対応させていただきますので、お気軽にお問合せ下さい。

Office24WEB

東京を中心に中小企業のウェブマーケティング支援を行っている会社です。ホームページ制作からSEO・リスティング広告まで幅広くサービスをご提供しています。

カテゴリ

最新の投稿

ホームページご相談・お問い合わせ
CONTACT

ホームページ制作やWEB戦略に関するご相談やお問い合わせ・お見積り依頼は下記までご連絡ください。
当社へのお見積り依頼は『無料』です。

0120-980-824
営業時間 9:00~17:30 [土日祝除く]
PAGE TOP