動物病院様向けの次世代型スマホアプリでPR!スマホアプリで飼い主様との信頼を構築し、他院にはないサービスや情報を配信して飼い主様が定期的に来院する仕組みをご用意いたします。
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プログラミングの知識不要!簡単にアプリの修正/更新が可能!
これが月額9800円で手に入ります!

※ AppleストアやGooglePlayへの登録を依頼する場合は、登録代行費用9万円が別途必要です。

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アップリアではWEB管理画面でアプリのメニューごとの内容を運営者が管理画面から
修正・更新するとアプリに自動反映するCMS機能が標準搭載されており、
プログラミング知識がなくても誰でも簡単に自社のアプリをブログ感覚で管理できます。

他院との顧客の獲得競争に勝つためには、
スマホアプリの導入が、最も効果的です。

近年の動物病院業界は、飽和状態でライバルが多い!?

農林水産省が発表している「飼育動物診療施設の開設届出状況」によれば
近年、動物病院数は年々増加の一途をたどっています。

また、同時に獣医師数も同様に増えてきており、ペットを扱う小動物臨床獣医師も増加傾向です。

動物病院数の推移

その一方で、ペットの飼育数の推移を見ると、年々ペットの数は減ってきています

犬の推計飼育頭数
犬の推計飼育頭数:グラフ
猫の推計飼育頭数
猫の推計飼育頭数:グラフ

引用:一般社団法人ペットフード協会

病院数は増えているがペットは減っている・・・

つまり、今後はライバルとの競争が
更に激しさを増すということをデータが示しています!

そんな中で、具体的な他院との差別化対策は
何かお持ちでしょうか?

新規の顧客の開拓をしたいけど、どうする? お客様のニーズを的確に知る方法が無いものか…? 値引きするしか差別化する手段はないのかな? 色々やることがあるが忙しくて手が回らない…

どの業界でもそうですが、最終的に市場が成熟してくるとライバルが増えていきます。

その中でいかにライバルと差別化「顧客に選んでもらえるか」が、
生き残っていく上で重要なテーマになります。

では、そんな厳しい状況の中でどのように差別化を果たし
売上を確保していけばいいのでしょうか?

これらを解決するヒントこそです。

最強のリピーター獲得ツール アップリア

なぜ、スマートフォンアプリが差別化対策に良いの?

売上を確保するには、
新規顧客の獲得以上に既存顧客の維持が重要!

実は、既存顧客ロイヤルカスタマー(お得意さん)化と、
それを実現するスマホアプリの存在こそが
他社との差別化を決定付ける重要なカギとなるからです!

リピートさせる仕組みづくりとは?

誤解の無いように言いますが、1番良いリピートさせるための対策は「期待に応える診療を行うこと」です。
それは間違いないですし、大前提でもあります。

下記の調査結果を見ると、動物病院を選ぶ一番の決め手は「信頼できる獣医師がいる」ことを挙げており、
再来院の動機に強い影響を与えているのは明白だからです。

Q. 現在、利用しているかかりつけの動物病院を選んだ一番の決め手はどれですか?
グラフ:かかりつけの動物病院を選んだ一番の決め手

引用:ペット総研

しかし、それは他院も同様であり、
信頼できる診療サービスを提供して
既存顧客との信頼関係を築いています。

だからこそ、差別化のためには 診療サービスの向上とは別に、

別側面からリピートさせる仕組みづくりが必要なのです。

その為の施策が「顧客の囲い込み」であり、
それを実現するのに最も最適なツールこそ、
弊社が紹介するスマホアプリ
「Appllia(アップリア)になります。

スマートフォンアプリを使った再来院のイメージ

スマートフォンアプリを使った再来院のイメージ
もし、このように再来院を促すツールが無かったとしたら、、、
ライバルとの競争の中で来院客の他院への流出を招き、
限られた市場のパイを失う結果に...!

なぜ、今、自社アプリが求められているのか?

自社のO2O販促アプリをいち早く公開した企業が、
顧客の囲い込みと来店率/売上の向上に成功しています。

アプリで新規顧客の獲得、既存顧客の囲い込みを実現!

ホームページよりスマートフォンアプリが優れている点も多くあります。
アプリは特に店舗ビジネスと相性が良く、大いに役立つツールとなります。

アプリとして必要な機能を網羅しています

アップリアは、他社の高額なアプリ制作サービスと比較しても
遜色のない高機能を実現しておりますので、自信を持ってお勧めできます!

「プッシュ通知」で顧客とつながる。

アップリアのプッシュ通知なら、ユーザー全体へのプッシュ配信はもちろん、個別プッシュ通知や
特定の属性の方だけに配信するセグメントプッシュ機能もあります。

全体へ一斉送信
イメージ図:全体へ一斉送信
特定のカテゴリーに送信
イメージ図:特定のカテゴリーに送信
特定の個人に配信
イメージ図:特定の個人に配信
グラフ:プッシュ通知を確認するタイミング
  • 基本的に来たらすぐ見ることが多い
  • プッシュ通知の内容によってはすぐ見るが、後でまとめて見ることの方が多い
  • 内容に限らず、後で見ることのほうが多い
  • プッシュ通知はほとんど確認しない
  • あてはまるものはない

93.7%のユーザーが、プッシュ通知が届いたらその内容を確認している

他にも、まだまだ豊富な機能が満載!!

Appllia(アップリア)のサービスについて

スマホアプリの作成サービスは沢山ありますが、他社の場合、
初期費用や制作代で結果的に数百万円程度の制作費が必要になることが多いです。

アップリアでは機能面は他社と同等以上の機能を実現しながら、
月額利用料のみ(※1)で導入することが出来るので、大変喜ばれています。

< スマホアプリサービスの他社比較 >
通常のアプリ開発会社 Appllia
アプリ開発費 平均350万円 ※キャンペーン期間中は0円
月額利用料 月額5~10万円 月額9,800円~
従量料金 1円/ダウンロード 0円
作成方法、修正など 開発会社にその都度発注 自社で作成・管理が出来る
制作期間 3ヶ月~6ヶ月 最短で2週間から

上記は、アプリ画面の初期制作をお客様ご自身で作る場合の金額です。

(※1)AppleストアやGooglePlayへの登録を依頼する場合は、登録代行費用9万円が別途必要です。

申し込みフロー

スマートフォンアプリを使った再来院のイメージ

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万が一、送信データを第三者が傍受した場合でも、内容が盗み取られる心配はありません。

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